ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GO WEST

youtubeにてアウトドア関連の動画を投稿しています。 ルアーフィッシングも大好きで海が近いキャンプ場によく行っています。 メインフィールドは天草です。 YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCZvCKcz0qxkHKr2u3dy7v2w

天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走

   

昨年から友人と山に登るようになりまして
私が釣りでよく行く熊本の天草地方に
景色がとてもきれいな次郎丸・太郎丸岳があると聞き
友人と二人で登りに行ってきたときの動画です。



登山口には駐車場とトイレがありました。
天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
山に入ったらトイレはないそうなので
登る前にトイレは済ませて置いた方がよいでしょう。

道中なんだか戦隊モノのヒーローみたいなカメムシを発見
天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走

登り初めて約1時間で次郎丸岳と太郎丸岳の分岐点に到着
天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
どちらも分岐点から20分程度で頂上です。

まず私たちは太郎丸へ向かいます。

頂上付近は大きな岩だらけ
天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
ちょっとしたロッククライミング気分です

10分程度休憩を入れ分岐点まで戻り
今度は次郎丸岳へ向かいます

天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
こちらも頂上付近は巨大な岩で構成されています

天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
海を見ながらランチタイム!
天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
自家製ローストポークのサンドイッチ!

めちゃくちゃ美味い!疲れているから余計美味しく感じますね!

標高自体は低いものの次郎丸・太郎丸岳縦走は初心者の自分にはなかなかハードでしたねw
でも頂上からの景色が最高だったので登ってよかったな~と心底思いました。

とてもおすすめの山です!




同じカテゴリー(動画)の記事画像
2016年4月 熊本地震の記録
アウトドア料理 ホットサンド&アイスコーヒー
天草ソロキャンプ
同じカテゴリー(動画)の記事
 2016年4月 熊本地震の記録 (2016-05-15 19:04)
 アウトドア料理 ホットサンド&アイスコーヒー (2016-02-12 22:25)
 天草ソロキャンプ (2015-12-11 21:46)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天草トレッキング 次郎丸・太郎丸岳縦走
    コメント(0)